ブログ、リニューアル

うわばみことうわばみです。

2017年から続いた(最近は更新してなかったが)当ブログですが、本日リニューアル致しました。

開設から5年という節目でもあったので、タイミングとしては丁度良かったかもしれない。

理由としては、他のブログだったりnoteだったりと風呂敷を広げ過ぎた結果、上手いこと立ち回ることができずモチベーションがガタ落ちしてしまったという。

故に今後は当ブログに一本化ということで、更新頻度も程々に。

ジャンルとしても、このブログでは主にゲームに関することを書いていたんですが、今後は幅広く取り扱うものとします。

大体は雑記。気が向けば書くという形で。

サイト名についてなんですが、あまりブログ感を出したくなかったのでこうなりました。SEO対策とかガン無視でやりたい

サイト名はもう2つほど候補があって、片方が身の丈百寸、もう片方が人妻・美智子の快楽日記

身の丈百寸P-MODELうわばみという楽曲の歌詞の引用で、私のうわばみという名の由来とは違いますが、P-MODEL好きなので、うわばみ感は出てブログ感出ないし、これでええんちゃうかと思ったんですが、P-MODEL好きな人が歌詞を検索してうっかりこのブログがトップで出ちゃったらやだなと思ったんでやめました

美智子はこの世に存在しないのでやめました。私は美智子にはなれない。

まあリニューアルといっても、タイトルと内容が変わるってだけで見た目に大きな違いがあるわけではないんですけどね。

中身はわざわざ変えるまでもないし、単色+タイトルのヘッダーも面倒なのでなるべく変えたくない。あんま良い画像をご用意できそうにないので。

以上、リニューアルしたお知らせでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました