スポンサーリンク

3Dと化した山下うわばみを動かしまくりたかった。

8月、9月頃からちびちび作っていたうわばみの3Dモデルですが、それが完成したのが10月。

そして、10月17日に投稿したのが3Dの肉体を手に入れて動き回る山下うわばみ。


そして、この山下うわばみの数を増やしただけなのが増殖し、走り回る山下うわばみたち。

ここまではまだ簡単でした。もちろん3Dモデルを製作した後、unity用に色々設定したり、苦労はありましたが。動かして、その画面を収録するだけだったので、動画製作はまだ楽でした。

 

その後、リップシンクを設定しました。難しいには難しかったんですが、結構簡単に設定できたので、まあなんとも便利な時代になったなあ、と。全てを1からやる必要はありませんでしたからね。

それで、一応完成したものを動画にして上げたのが山下うわばみ、早口言葉に挑戦!!『山下うわばみ劇場』


ただ喋るだけの動画ですが、ちゃんと口が動いていたので個人的には満足。

ハロウィンにはキリンにもなりました。

 

こんな感じで、ほぼ試作品に近い動画をあげましたが、こういう動画はできればもっと増やしていきたい。

ただ、最近は山下うわばみをあまり動かしておらず、こういう動画はしばらく出せそうにないんです。もっと動かしまくりたいんですが…。まだ時間が必要。

せっかく3Dモデルができたので、もっと色々勉強して、良いものが出せたらと思います。

実は今Unityで他の企画を進めています。近いうちにお見せすることになるので、お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました