久しぶりにガチ編集して少し疲れた話

スポンサーリンク

疲れました。

10月26日に投稿したドラフト動画2本、この動画を編集するのがね、結構疲れたんですわ。


タイトルにもある通りガチ編集。結構時間かかりました。

普段のゲーム実況はカットだけでもそれなりに動画になるんですが、今回のはただただ話しているだけの動画なので、カットするだけだと当然何も変わらないし、もともと喋るのが得意ではないので編集でごまかすしかない。となると、やっぱ疲れるんですわぁ…。

なんか3ヶ月に一回くらいガチで編集した動画を出してるような気がする。

努力のかいあって今回の動画はまあ、なんとか見れる出来になったのかなあ、と思います。

でも楽しかったよ。

私の視聴者層って野球に興味がある人が全くと言っていいほどいないので、どれだけ編集を頑張っても再生数は伸びないだろうし、コメントも全然つかないと思う。かろうじて1コメ勢がくるくらい。

それでもなんかこの動画を作りたくなったんだよね、どのみち動画投稿なんかほとんど自己満足の世界なんで、私は、納得のいくものが作れた気がして達成感に満ち溢れている。

で、今回なんで2本投稿になったかというと、動画の尺が長すぎたというのが一つ。

もう一つは、これ二つに分けたほうが動画として成り立つんじゃね?って思ったから。

ちなみにこれでも結構カットしました。本来40分間くらいずっと喋ってた動画をなんとか20分とちょっとまで縮めて、こうなりました。

疲れたけど、またいつかこういうことをやるかもしれんね。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする