スポンサーリンク

登録者増加中!『東大生実況者しゅん』さんにいろいろ訊いてみた

たまにはこういうのいいかなって思って。

せっかくだから実況者仲間の方に色々と質問してみようという企画です。

第一回は『しゅん』さん

YouTubeのチャンネル名は『ある東大生実況者しゅん』Twitterのアカウント名は『実況者のしゅん@ゲーム実況‏』となっています。

リンクは以下から

YouTube

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

Twitter

https://twitter.com/shuntokyo1

 

というわけで、色々訊いてみました。以下、敬称略

うわばみ

まず実況を始めたきっかけについて教えてください

 

実況者のしゅん@ゲーム実況

しゅん

実況動画を取り始めたきっかけは、友人に誘われたことです。

1年前、友人に誘われてマリオパーティの実況動画を友人とニコニコ動画にあげました。すると、思った以上にたくさんの再生数とコメントを頂き非常に嬉しかったです。

動画をあげてからモニターの前で、コメントがつくのを待っていたりしました笑。しかしながら、友人が多忙になり二人で実況がなかなか取れなくなりました。

そこで、視聴者さんと再び触れ合うために、自分1人でもゲーム実況してみようと思い、YouTubeに動画をあげるようになりました。

当時の動画がこちら

偏差値29違う二人が高速スマブラしてみた

うわばみ
次に今までプレイした中で一番楽しかったゲームと、実況していて一番楽しかったゲームを

それぞれ教えてください二つとも同じならそれでも大丈夫です

実況者のしゅん@ゲーム実況

しゅん

今までプレイした中で一番楽しかったゲームはsfc版ドラクエ3です。
子供のころに親に買ってもらった最初のゲームなので。

次に、実況していて一番楽しかったゲームは、Undertaleです。
多様なエンディング、まるで生きているかのような魅力的なキャラクター、独特な戦闘システムが好きです。
最近Gルートをクリアしたのですが難易度はとても鬼畜でした笑

実況していて楽しかったというUndertaleのGルートの動画

うわばみ
ありがとうございます
最後にこれから活動を続ける上での目標や意気込みを聞かせてください

 

実況者のしゅん@ゲーム実況

しゅん

今年の目標は、動画総再生数が10000回越えることです。
さらに、今年度までに、チャンネル登録者数も500人を目指しています。動画を見てくださって方が楽しめる動画作りをしたいと思っています。

 

総再生数はもうすぐ10000回を超えそう。

チャンネル登録者も日々増加しています。

 

これからが楽しみな実況仲間です。

 

私よりプレイスキルやトークが上手いぞ!!

 

さて、今回が初の特集記事のようなものでしたが、これからもこういうことができたらな、と思っています。いろんな人の話が聞きたい。

お話を聞かせてくれる方はぜひ私のTwitterまで。

https://twitter.com/uwabamisnake

コメント

  1. ゆっくり poteto より:

    Σ(゚Д゚)スゲェ!!
    ブログもやってたんや

タイトルとURLをコピーしました