コカ・コーラ エナジーさんは嫌いじゃないし普通に美味しいが、器用貧乏感がある

スポンサーリンク

うわばみことうわばみ(@uwabamisnake)です。

今回は、本日全国発売の『コカ・コーラ エナジー』を飲んだ感想みたいなものです。

動画↓

近くで大量に売っていたので、一つだけ購入し、実際に飲んでみました。

コカコーラの味を残しながらもエナジードリンク特有の爽やかさを取り入れたというこちらのコカ・コーラ エナジー、まずは匂いを嗅いでみました。

基本コーラの匂いですが、どこかにエナジードリンクを感じるような匂いでした。

正直、もっとコーラの主張が強いかと思ったんですが、思ったよりもエナジードリンクの部分が前に出てきていました。

で、肝心の味ですが、普通に美味しいですね。嫌いじゃないです。美味しいです。

美味しいし、面白い組み合わせだとは思うんですが、どこか器用貧乏感がありますよね。

エナジードリンクとも呼べず、コーラとも呼べないような、そんな感じ。

そらどっちかといったらコーラなんですが、ペプシのリフレッシュショットと比較したらコーラ度で負けている。もちろんエナジードリンク度では勝ってるんですけど、当然ガチのエナジードリンクと比べたらエナジードリンク度では負けるわけで。

逆に言えば、エナジードリンク特有のきつさが無いので、そういうのが苦手な人は飲みやすい。苦手なのにエナジードリンクを飲まなければならない人にはオススメできますかね?

そういう人がいるかはさておき。

個人的にはモンスターエナジーよりは好きです。

モンスターエナジーが嫌いなわけじゃ無いんですが、魔剤をキメたと、ネットで謎のイキリを見せる若きものが苦手なんです。(エナジードリンクの成分は割ときついので、一日に何度も飲んでいる方の身を案じています。)

ですので、例えば無人島に持っていける飲料がモンスターエナジーとコカ・コーラ エナジーの二択であったなら、私はコカ・コーラ エナジーを選ぶでしょう。

ちなみにこのコカ・コーラ エナジー。

缶のデザインはめちゃくちゃ好きです。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする