追い込み漁(?) YUMENIKKI -DREAM DIARY- (ゆめにっき-ドリームダイアリー-)その7

スポンサーリンク

まだ入っていない扉を攻略していきます。

今回は、エスカレーターがいっぱいある世界です。


入るといきなりゴミ箱みたいなやつが光る何かを頭に突っ込んでエスカレーターを登っていきました。

それを追いかけるのが順当なんでしょうが、やはりゆめにっきということで、進めるよりも探索できそうな場所を探索するのが先だろうと思い、まずは横にある扉に入る。

そこで明らかにハムサを使えそうな場所があったので、使用すると、設定資料を入手。

ハムサは使える場所が示されてるようですね。所構わずハムサを使用する必要はなさそうです。

そして、そのままエレベーターを使用する。バルブ以外何もありませんでした。一応扉はあります。

特に何もないのでゴミ箱っぽいやつを追いかける。

どうやらこいつを追い詰めるのがここの目的のようです。

が、なかなか追い込めない、そうこうしていると部屋を発見、リコーダーを入手し、そこの客(?)の指示通りに演奏し、脱出。

そして、一旦夢から覚めてもう一度部屋に入りやり直す。これはエスカレーターの昇降をリセットするのが目的です。

そうすることでやりやすくなる。

実際、そうして頭を整理しながら追い込むと結構簡単に追い込むことができました。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする