青鬼(ゆめにっき) YUMENIKKI -DREAM DIARY- (ゆめにっき-ドリームダイアリー-)その6

スポンサーリンク

前回入手した青鬼のカセットを使い、ミニゲームをプレイしていきます。

どんなミニゲームなのか、事前情報がないままプレイしていたので、手探りでプレイしていきます。


ちなみにプレイできるのは夢の世界のゲーム機だけです。そら夢の中で手に入れたアイテムは夢の中でしか使えんよね。

ゲームの内容は、窓付きちゃんを操作して青鬼に登場する洋館と同じようなマップを探索し、鍵を見つけ脱出するというもの。その際連れている友達や持っているアイテムの数に応じてスコアが上がるようです。

ステージ1は特に何も起こらず、アイテムを探すだけですが、ステージを進めると友達の一人が青鬼になったり、普通に青鬼が出てきたりします。

難易度はそこまで高くないかな?頭も特に使う必要はないと思います。少ししかやってないので断言はできませんが。

本家青鬼をやったことがあるので青鬼から逃げることに多少は慣れがあるからかもしれません。

ポニ子、モノ子、モノ江が友達扱いになってるけど、彼女らは窓付きちゃんの友達だったんですかね?

本家ゆめにっきだとそういう考察が多かったんですが。

詳しいことは本編を進めていくうちにわかるのかな?

次回からは普通に本編を進めていこうと思います。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする