化け物に喰われる夢は普通に怖い…。YUMENIKKI -DREAM DIARY- (ゆめにっき-ドリームダイアリー-)その2

スポンサーリンク

前回は目玉に追いかけられる夢でしたが、今回は丸っこい化け物に追いかけられる夢。
https://uwabami-gameblog.com/game/yumenikkidd0508

実は今回の動画を撮る前に少し収録に失敗していて、ちょっとだけ進めてしまっています。

クリアしてなくてよかった。

夢の世界に入り、扉の部屋で二つ目の扉に入ると、砂漠っぽい場所。

ここも本家ゆめにっきではまだ行ってない場所です。

というか、ゆめにっきで触れてないところをドリームダイアリーで先にやるというのが比較的多い。

多いどころか全部そう。茄子とテレビくらいでしょ、まともに紹介できたの。

前回一方通行の道をただ進むだけでよかったのに対して今回は割と広めのマップ、電車もあるし。

というか、途中まで操作方法忘れてジャンプしてなかったし。

とりあえず石版を集めようというのはわかるんですが、その石版が全く集まらない。

とりあえず電車に乗って探索を続けると、ハムサという謎エフェクト、凧、10円玉等を入手。

ハムサはなんだろうね、見た目は目玉腕っぽいんだけど、ゆめにっきには登場していませんでしたよね。

調べたら中東の魔除けの護符みたいです。

今のところ有効活用はできず。

他の世界で役に立ってくれそうな気はしますが。

とりあえず、今回は追いかけられるだけ追いかけられて解決策は見つからず。

次回の動画をお楽しみに。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする