ホラゲ実況?ゆめにっき、探索開始!『ゆめにっき』その2

スポンサーリンク

前回は完全にただの茄子回でしたが、今回から本格的にゆめにっきの実況を開始します。

このゲームは探索に結構時間がかかるんですよね。

実際に収録した時間は30分をオーバーしていたのですが、いざ編集したら10分台になりました。


ゆめにっきは以前にもプレイしたことがあったので、当時の記憶を探りながらプレイして行くのですが、その記憶が曖昧で、よく覚えていない場所があったり、どこに何があるかというのをすっかり忘れていたので、なかなか新鮮な気持ちでプレイすることができます。

久しぶりにやるゲームというのはなかなか楽しいものです。

このゲームの楽しみ方自体、散歩がメインなところがあるので、攻略順とか特に考える必要はないのですが、早期攻略を考えると一番最初に自転車、包丁をとるのをお勧めしたいところ。そうでなくても包丁がないと見ることができないイベントも多いので、取っておいた方がいいのかもしれない。

自転車は背景がめちゃくちゃ気持ち悪い世界で入手が可能。

包丁は、電灯の部屋で電灯を入手した後、真っ暗な部屋を歩き回ると入手することができます。

包丁は結構歩き回らないと見つからなかったので、時間がかかりました。

次回は他の部屋も探索していきます。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする