【新企画】焼肉が空を飛ぶだけのただのクソゲーを作ろう!(第1回)

スポンサーリンク

以前練習用に作ったゲームの焼き直しというか弄っただけです。

動画


Unityで作りました。

このように、以前作ったゲームとも呼べぬ何かにBGMを付け足したらクソゲー臭が増しました。

もう本格的にクソゲーとして開発するしかないじゃんと、思ってしまったんです。

というわけで新企画、焼肉が空を飛ぶだけのクソゲーを作ろう!を始めます。

今現在達成しているクソゲーの条件は

中身がない(ゲーム性がない)

そして、BGMを付け足したことにより、

不快なBGMがループし続ける

という、2つの条件。

今後追加していきたい要素は、非現実的な動き

現在は焼肉が重力に影響を受けて落ちる時に沈むんですよね。

これを、もっとめちゃくちゃにしたい。

勝手に上に上がったり、横にブンブン動いたりというのがイメージです。

あとは理不尽な要素

四十八(仮)のロード画面で白い枠が出てきたらいくらロードしても消えることはない。解決するにはデータの消去が必要。

みたいなシステム面での理不尽さというよりは、単純な理不尽さを目指します。

例えば

音楽が3周したあたりで、一定確率で突然ゲームオーバーとか

そういうプレイヤーにはどうしようもない理不尽さです。

他にも追加できる要素があったら追加していきたい。

続報は、続きが出来次第ですね。

今後も不定期でやっていきます。

ただ、Unityに関しては不勉強な部分も多いので時間はかかります。

なるべく折れないようにやっていきますので、応援よろしくお願いします。

ちなみにBGMの曲名は焼肉ー開催カレシ大地ノ魔宴ー(やきにくーひらかれしだいちのさばとー)です。

応援してくれるという方は、この記事と動画のリンクを家族や、仲の良い友人、いなければ仲の悪い友人に送りつけてもらえたら助かります。

あと、動画での報告がメインなのでYoutubeのチャンネル登録もお願いします。

前回 いやー!久しぶりだなあ!! 約1ヶ月ぶりくらいの焼肉動画とブログ記事です。 さて、結構時間も経ったし、いい感...

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする