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UwabamiSchoolSimulator(自作ゲーム)開発日記11 blenderとの殴り合いに完全敗北した開発者。

ゲーム

どうも、うわ田ばみ男(@uwabamisnake)です。

Apple様から2度の戦力外通告を受けたUwabamiSchoolSimulator。

その後、二週間休み、再始動。

シーズンオフ↓

うわばみスクールシミュレーターのインストールはこちら↓

UwabamiSchoolSimulator - Apps on Google Play
Lonely snake,Yamashita-Uwabami. This is a game that simulates his life…

ゲームのボリュームを盛り盛り森鴎外にするため、ゲームデザインを一から練り直す作業をしたのが昨日のこと。

そして、今日からはそれを形にしていく作業。

Unityでシーンを新しく作り直す。

そして別ソフトで校舎を作る。

UwabamiSchoolSimulatorさん、仮にもスクールシミュレーターを自称しているにも関わらず、まともな校舎が無い。作り直すにせよ、そのまま継続させるにせよ、校舎をどうするかというのは課題となってくる。

最適解は間違いなくアセットストアで手頃な学校アセットを購入し、それを組み込むことだと思う。

が、不肖うわばみ、ここで欲を出しblenderで作ることに。

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うわばみ対blender

まずはクッッッッッソ雑に図を作る。(Illustrator)

バランス×見た目×ロマン△の図が完成した。

blenderでこれを立体的にしていく。

まずは下絵を配置。これを元に立方体を変形させる。

全体を覆い、細分化させたのがこちら。

そう、あとは無駄な部分を削るだけの簡単な作業だ。

面倒なので、ある程度形になったら完成でいいや。

そこはかとなくクール且つロックンロール。

階層は3階まである。これは楽しみだぜ…。

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完成

完成させたものをUnityにブチ込んでやる。大きさも整える。

校舎が真っ白だと切ない気持ちを抑えきれなくなるので、校舎は黒光りさせるものとします。

早速、建物内部を歩いてみましょう。

壁の一枚一枚が薄すぎんな!!!!!!!

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とうとう山下うわばみのLINEスタンプが登場してしまいました。 歴史の闇に葬り去られた哀しき蛇のスタンプ、かなり実用的な仕上がりとなっております。

だが…これでも三階建て物件…。歩き回ればそれなりに楽しいのでは?

三階建てなのに階段が一つも無えな!!!!!!!

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致命的設計ミス、事なかれ主義、民主主義の敗北、クソ物件オブザイヤー待ったなし。

こうして私はblenderとの殴り合いに敗れた。

そもそも最初から勝ち目なんてなかったんや…3Dモデルなんて山下うわばみか寿司しか作ったことがねえ。あんなクソでかい建物をいきなり作れと言われても、それは無理というもんやぞ。

敗北主義者、ここに極まれり。

しかし、まだ篝火が消えたわけではない。

……やり直すんだ。そして、次はうまくやる。

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