スポンサーリンク

UwabamiSchoolSimulator(自作ゲーム)開発日記5 見えない床と壁で校舎を覆う

ゲーム

自称ゲームクリエイターのうわばみ(@uwabamisnake)です。

眠い。

前回

更新頻度をなるべく上げるために、少しでもアップデートしたら動画にすると決めたはいいが、ブログの更新は多少遅れております。

今回は、仮校舎に床と壁を設置しました。

見えない床と壁で校舎を覆う『UwabamiSchoolSimulator(自作ゲーム)』#6

MeshColliderを使えば簡単に床とか壁とか作れるんですが、階段を登れなかったりするので、見えない壁と床を設置することにしました。

どのみち仮校舎なので、いずれ解体するつもりですから、正直簡易的なもので十分。

と、メインのアップデートはこれくらい。

あとは地面のテクスチャを少し広くした程度。

次回はもう少し派手にアップデートをします。

と、ゲームそのものの開発とは別に、ゲーム用のBGMを作曲しました。

まだ仮の仮ですが。

うわばみスクールシミュレーターBGM(仮の仮)UwabamiSchoolSimulatorBGM

改変しやすいようにメロディはループさせてます。

流石にこのままだと微妙なので、ここから色々変えていきます。

スポンサーリンク

コメント

  1. うわばみの優雅なゲームブログ最高 より:

    ブログ開設3周年(だいたい)なのにそのことについて一個も触れてないw

タイトルとURLをコピーしました