Unity練習『FPSもどき』9 完全追跡する顔面爆撃機+ゲームオーバー

スポンサーリンク

暫く手をつけていませんでしたが、再開していく。

最初はFPSっぽいものを作ろうと思っていたんですが、今回ゲームオーバーを設けたことで、生首の爆撃機から逃げるのがメインになってきました。

まあ、もともと練習なので、少しでもできることが増やせればなんでもありです。

今回の課題は爆弾taichiとプレイヤーの衝突判定と、ゲームオーバーのシーン遷移でした。

それと、その前にひっそりとtaichi爆撃機の顔面がこちらを向くようになっています。前回の動画と見比べたらわかると思います。これでより爆撃機から逃げるゲームに近づきました(?)

ゲームオーバーの条件は爆発に巻き込まれること。範囲はそれなりです。爆風に飛ばされる範囲だとゲームオーバーになるくらいですね。

ゲームオーバー画面は完全に手抜きです。所詮あんなもんです。

ひらがなでげーむおーばーって表示するだけ。

ちなみにそのゲームオーバー画面で流れるBGMも、このゲームの謎BGM同様自作のBGMとなります。クッソ適当に作りすぎてもはやBGMと呼んでいいのかすら怪しい。

次はクリアを実装したいです。

今はゲームオーバーしかないので何が目的のゲームか全くわからない。

まあ、私の練習が目的のゲームっちゃそうなんだけど。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする