本当は外に出たくないが、ストーリー的に仕方なく。『UNDERTALE(アンダーテール)』PC版 実況#2

スポンサーリンク

続きです。

まずは、Undertaleの人気キャラクター、マフェットちゃんにあらかじめ貢ぐべく、お金を稼ぎ、蜘蛛のアイテムを二種揃えます。

別に二種揃える必要はないですが、揃えておきたい年頃。

先に進みます。


今回初めて遭遇した敵はベジトイドさん。野菜を分けてくれる人畜無害なぐう聖です。

ダンジョン内のギミックは、一度やったことがあるだけあって、サクサク進んでいきます。

ヒントなしでいける。

というか、もともとそこまで難しいものじゃないってのもありますが…。

奥にあるおもちゃのナイフは持ち物がいっぱいになると嫌なので捨ててきました。

持ってても特に何もないはず。

さらに奥に進むと、ホームにつきトリエルと再会します。家に入れてもらい、自分の部屋でくつろげる最高の空間を手に入れたわけです。

ちなみにトリエルの部屋に入ることもできますが、特別何かできるわけでもありません。

靴下があるくらいです。でも盗むことはできない。どうせなら靴下くらい盗んではどうかと思うんだけど、盗めない、誠に遺憾である。

どうせならずっとここで暮らしたいんだが、ストーリー的にそうはいかないので、仕方なくトリエルに外に出たいと伝えてしまう。

すると、地下でトリエルと戦うことになります。

ここから先に行きたければ私を倒して云々みたいなやつです。

もちろん、倒す必要はないので、倒さずに逃すを連打しまくり、和解して先に進む。

次回に続きます。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする