Switch持ってないので『スマブラSP』を自作してみた【第1回】

スポンサーリンク

スマブラやりたい。

もうみんなやってるもん。みんなスマブラやって盛り上がってる。

しかし、私はSwitchを持っていない。

なので、仕方なく『スマブラSP』を自作することにした。

みたいなテンションで出来上がったのが、以前紹介した『スーパーマッチョブラックSoupPasta』略してスマブラSPです。

作りました。 クオリティ云々は別として。 今、自分の周りではSwitchが大流行ですよ。もう大流行って言っていいくらい流...

今回はその紹介となります。

と言っても紹介できることなんかほとんどなく、動画を見たまんまという感じです。

まず、右から50体、左からも50対、それぞれ時間をずらしてうわばみが出現します。

全部倒すと、そこからは何も出てこなくなります。

倒し方はいたって簡単。パンチで場外に押し出すだけです。スマブラ要素。

しかし、腕に当たり判定がずっとあるため、パンチをしていなくても歩くだけで吹き飛びます。

また、ずっと真正面を向いているので、後ろに攻撃することができません。それでも体当たりだけで場外へ飛んで行くので、そこまで難易度は高くない。

場外に押し出すと、敵うわばみが、仏壇の音とともに消え去ります。

これが、現段階でのスーパーマッチョブラックです。

一応こうなる前のボツ案では、敵うわばみが出現した瞬間に仏壇の音がなるというのもありました。

正直、狙って作ったわけではないですが、何となく見ためが面白かったので、そのまま採用しようかと思って、やめました。

やっぱり壁に当たって音がなる方がいいよね。

こんな感じで、更新のたびに紹介していきます。

それなりに遊べる段階になったら何らかの形で公開しようと思っています。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする