スマブラがしたい。しかしSwitchを持っていないので、自分でスマブラを作る。

スポンサーリンク

作りました。

クオリティ云々は別として。

今、自分の周りではSwitchが大流行ですよ。もう大流行って言っていいくらい流行ってる。

まあ自分の周りって言っても僕には友人がいないので、ネット上なんですが。

普通にTwitterとかしてると流れてくるんですわ、ピカブイの動画が。

正直クッソ羨ましい。

イーブイ好きなんすよ…。なにあれ、めっちゃかわええやんけ。

うっかり貯金叩いて衝動買いするところだったわ…。

しかし、そう簡単にはポンと出せる値段じゃない。ワイニートは慎重に金を使う。

(アイドルマスターシンデレラガールズのライブビューイング、プラネットウィズの円盤はなぜか即決で支払った模様。なぜこうもゲーム機本体を買うのは気がひけるのか。)

というわけで、買おうと思ったら買えるけど買ったら買ったでいつの間にかやらなくなりそう。そもそもSteamの積みゲーが多すぎる。PS4では未だペルソナ5をクリアしていない。など、とても実況者とは思えない問題を抱えているため、なかなか買えない。

だがスマブラしたい。

そこで、折衷案として、自分でスマブラを作ることにした。

クオリティ云々は別として。

ここ数日動画投稿が毎日投稿ではなかったのはこれが原因だったり、シンデレラガールズのライブビューイングが原因だったりする。

そんなこんなで、なんとか本家スマブラの発売に間に合わせようと、なんとか形にしました。

開発は例の如くUnity。本来ならこういう記事を書くときには制作過程とかScriptとか乗っけたほうがいいんでしょうが、素人特有のごちゃごちゃした開発なので、そこまではできないです。

音楽はスマブラXのメインテーマの替え歌(?)です。希ガスはこれでばっちし☆

個人的にスマブラといえばXのメインテーマです。ちょうど世代なんですよね。DX〜Xを友人とプレイした思い出。あの頃はまだ友達と呼べる友達がいた。

正直、完成した時はそれなりに達成感がありました。

これから少しでもまともに遊べるゲームにしていき、最終的に良きものができたら音楽を変えてみんながプレイできるようにしたいですね。

いいものを作る頃にはもうみんなスマブラに飽きてそうだけど。

というわけで、一応動画もシリーズ化していきます。次回は現在のスーパーマッチョブラックと、ボツ案の紹介を。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする