自称女子小学生の山下うわばみ、彼女ができる。スマホ版『少女シティ3D』 Shoujo City #11

スポンサーリンク

一週間どころか二週間くらい前かもしれませんが、iOS版の少女シティがリリースされていたので、プレイしました。

ゲーム性自体は全く変わっていません。

いつも通り、餌付けで好感度を稼ぎ、デートをして、リスを乱獲し、売って金を稼ぐ。そんなゲームです。


操作性は少し違います。Steam版はキーボード、マウスでの操作がメインなので、走りにくい。ゲーミングマウスを買えば操作性は向上するんでしょうが、今の環境は割とやりにくいですね。視点変更とかもそうですけど。

スマホ版はタップ操作なので、割と直感的な操作になります。

カメラワークはこのゲーム自体少し動かしにくいところがあるのですが、スマホ版の方がカメラワークは気にならないです。

ただ、画面にうっすらと操作レバーやらが表示されるので、画面の見栄えはPC版と比べて多少悪いのかなと。プレイしているときになりませんがね。

スマホ版だと、神社エリアは有料みたいです。価格は960円、ちょっと高い気がしますがね。

それでも実況させてもらっているので、買いますが。

そういえば、公演がいつのまにか移動していました。ついでに自販機も。

シーソーもあります。

ポッキーゲームもできますが、操作性はあまりよろしくない。ちょっと的が小さいので失敗しがちです。得意な人はこっちの方が得意かも?

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする