魔法部を作って暴れまくろう!『スクールガールズシミュレーター』実況#116 School Girls Simulator

スポンサーリンク

スクシミュ実況。最近は毎週金曜日がスクシミュで、土曜にマイクラ、あとは適当みたいな感じになってますね。

ちなみに言われても全くわからないと思いますが、今回から収録の方法が変わってます。

以前はface rigで録音と、動き方を保存していたんですが、今回は生放送用に導入したOBSと、スマホのミラーリングを使用し、あらかじめ右下に私の顔がある状態で映像を収録しました。

これによって細かい編集ができなくなったものの、facerigのファイルをエクスポートする必要がなくなり、動画一本作る時にかかる時間が1時間くらい短縮できるように。

もっと早くやればよかった。8月とかこれやっとけばめっちゃ楽だったのに…。

というわけで、今回はリクエスト動画、それも1ヶ月前のものですが…。

内容は新しく部活を作ってください、名前は魔法部というもので、用は魔法部なるものを設立してくれと、そういうことなんだと思います。

部活設立系は以前茶道部を作りましたが、その時と同じようにまずは顧問、部員を確保していく。

それができたらあとは活動するだけです。

魔法部なのでとってもマジカルな活動内容になりましたね

ええ、あれは誰がなんと言おうとマジカルです。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする