シャベルをぶん回し、最強ロボで大暴れ!『スクールライフシミュレーター』 School Life Simulatorその3

スポンサーリンク

前回は素手で生徒を殴って遊びましたが、今回は武器を使っていきます。

生徒たちは、駅から学校に向かうので、はやく生徒に会いたい場合は学校に行くのではなく駅に行けば会えます。

といっても、気づいたのは今回ですが。

倉庫の中には武器がたくさんあるので、その中からシャベルを持って行く。

シャベルを持ったまま、キックと同じボタンを押すとシャベルを振り回すことが可能です。

ちなみに振り回す動きは野球のそれ。

このブログの中でも実況動画内でもなんども言ってるんですが、私はシャベルを武器として扱えるゲームが好きです。

スクールガールズシミュレーターとかヤンデレシミュレーターは武器として扱えましたね。

もちろん人に向かって振り回すことができます。

このゲームの攻撃はなかなか爽快感がありますね。

振り回したシャベルに当たると空中で回転して倒れたりする。

効果音も心地良いです。

しばらく暴れていると警察が来ます。

そこまで強くないので一回攻撃をすると勝てます。

前回ちらっと見えたと思いますが、このゲームは謎のロボットが存在しています。

攻撃も可能。ただ、視点が操作しづらいですね。

このゲームの乗り物系は視点が一部固定されてしまうので少し操作しづらいのですが、この手のゲームでロボに搭乗なんてなかなかできない。

ジャンプは結構楽しい。

次回も武器を紹介していきます。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする