クオリティ高!新たな学園生活シミュレーションゲーム『スクールライフシミュレーター』 School Life Simulatorその1

スポンサーリンク

コメント欄や、Twitterにてこのゲームを実況してくださいとリクエストをいただくことがあるのですが、その中でも最も多かったのが、このスクールライフシミュレーターです。

しかし、こちらのゲーム、Android版は少し前にリリースされていたのですが、iOS版がなかなかリリースされないので、Androidの実況環境がない私はリリースをずっと待っておりました。アップルの審査が厳しいから仕方ないんだけどね。

そして、満を辞して、今回実況させていただくこととなりました。

お待たせしました。

まず、プレイしてすぐ、クオリティの高さを感じます。同じアセットを使用しているスクール系ゲーム、ハイスクールシミュレーターや、スクールガールズシミュレーターに負けず劣らず。

椅子にも座れるし、シャワーも浴びることができる。

びっくりしたのが、外にバイク、自転車が置いてあって、乗れてしまう。運転もできる。この操作感はなかなか、モブキャラにも名前がつけられていたりと、丁寧。

そして、人を殴り放題だったり、なぜか体重計にも乗れたりと、バカゲー要素も。他にもバカゲー要素はあるでしょうが、今回紹介できたのはそれくらい。

まだまだリリースされてそこまで時間が立っていない上に、技術力も感じるので、これからが楽しみなゲームです。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『クオリティ高!新たな学園生活シミュレーションゲーム『スクールライフシミュレーター』 School Life Simulatorその1』へのコメント

  1. 名前:かんうえ 投稿日:2019/08/01(木) 18:54:26 ID:d98ff546d 返信

    そのゲーム面白いですよね私も入れているんですけど操作が難しくて今は入れてません