スポンサーリンク

【忍者】分身だけで交番を襲撃させてみた『サクラスクールシミュレーター』実況 SAKURA School Simulator

ゲーム

最近、この動画の再生数が急激に増えているので、こうして記事にすることにしました。

【忍者】分身だけで交番を襲撃させてみた『サクラスクールシミュレーター』実況#20 SAKURA School Simulator
埋め込み動画はこちら

再生リンクはこちら→https://youtu.be/-XjjbSdb70Y

事の発端は昨年のアップデートにて、忍者服が追加された事でした。

このゲームのコスチュームには特殊効果があるものが多く、忍者服もその一つ。

この服の特殊効果は”分身”。操作キャラクターをもう一人増やすことができるというものでした。

といっても、主人公の横にもう一人主人公が増えるだけで、片方だけを動かすことはできません。しかし、位置を微妙に調節し、片方を壁などの障害物で前に進めないようにすると、分身と本体の距離は離れ、擬似的に分身をラジコンのように操作できることに気づきました。

そこで、分身単体で交番に行ってもらうことにしました。

ちょうど交番の前に塀があったので、分身と本体の分離は容易。

実際に分身単体に警察官を襲わせると、いつもの暴力沙汰BGMが鳴らない。

完全な遠隔操作に成功してしまう。その後、いろいろあって本体も襲われるという動画でした。

なんで今この動画の再生数が増えてるのかは全くの謎なんですけどね。

(もっと他の動画も突然再生数が増えて欲しい)

ちなみにこの動画が伸びると、それまでずっと再生数の多かったブラックナースの動画の伸びが一気に鎮まってしまった。悲しいなあ。

分身を題材にした動画は他にも、分身バグを利用したものだったり、クソ動画にも分身ネタがあるので、そちらもぜひ見てもらえたらと思います。

【分身バグ】猫執事量産計画『サクラスクールシミュレーター』実況#50 SAKURA School Simulator
分身バグ動画

リンクはこちら→https://youtu.be/iCnSFR-HLOk

ついでに自作のスクールシミュレーター、UwabamiSchoolSimulatorもお願いします(強欲)

開発日記

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました