【PS4】今まで実況した中で一番の神ゲー、『バイオハザードRE:2』実況の名場面集を投稿しました。

スポンサーリンク

どうも、自動冷却ハンマーことうわばみ(@uwabamisnake)です

このブログの読者のほとんどの人がYouTubeルートで私のことを知るので、ご存知の方もいると思いますが少し前に、質問コーナーをやった時、実況していて一番楽しかったゲームは何か、という質問がありました。

それに対する私の答えは、BIOHAZARD RE:2。やっぱりこれ。

このゲームはシンプルに実況していて楽しかったです。私はバイオハザード2をプレイしたことがなかったので、ストーリー展開やマップの隅々に至るまで、新鮮な感覚でプレイしていました。バイオハザードシリーズは、一応5,6,リベレーションズをプレイしたことはあるので、当然レオンやエイダのことも知っておりましたが、時系列的に初期の作品をプレイしたことがなかった(6のレオンしかプレイしてない)ので、レオンが若いなあ、とか思っていたり、レオンとエイダの出会いもこんなだったのか、と。

もちろんリメイク作品なので、オリジナル版の2と相違点はあるんでしょうが、それでもようやっと2がプレイできたなという感覚でした。

バイオハザードは一周あたりがそこまで長くないので、割と実況向けなところがあるんですが、本作もまさにそうで、一周するならそこまで感覚を空けることなく実況することが出来ました。編集作業もそこまで退屈ではなく、それどころか割と熱中して編集していたような気がします。

しかし、一週目を最後まで編集し終え、投稿、そこから3日くらいで燃え尽き、バイオハザードRE:2への関心をほぼ失ったのです。

その理由の一つが、はっきり言って再生数です。

再生数がただただ少なかった。

私のチャンネル登録者は一応、本当に一応7000人は居るんですが、バイオハザードRE:2の再生数は、一日で50再生程度でした。その後も再生されることはなく、今現在100再生程度で止まって居るのがほとんどです。

そんなわけで、クレア編を実況することはなくなってしまい、私は実況する時以外はほぼゲームをしなくなってしまったので、通常プレイすらできていないという現状です。

これは割と実況者あるあるだと思います。細かいことはまた今度ゆっくり話したいとおもいますが、要は需要と供給の不一致です。

しかし、前述の通り、質問コーナーの回答でこのゲームのことを思い出して、そういえばやってねえなあ、とか思っていたら、だんだんと興味が復活してきまして。

なるべく近いうち、と言ってもVampyrが終わってからなので11月くらいになるかもしれませんが、実況という形でクレア編をプレイしたいなと。

そのために振り返りがてら名場面集を作ったわけです。

ああ、そういえばこんなこともあったなと、色々考えながら動画を編集しました。

で、投稿しました。

クソ再生数が少なかったです。

しかし、クレア編を待っているというコメントもあったので少し元気が出ました。

というか、もうどんだけ再生数が少なかろうと、好きなように動画を投稿してやりたいと思います。

再生リストは下にあるので、ぜひできれば全部、飛ばしながらでもいいので。

どうしてもというなら、名場面集だけでも見て欲しいですね。

最悪動画なんか見なくてもいいので、このゲームを知って欲しい、もっといえばプレイして欲しいんですよ。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする