さぞかし子供騙しなゲームなんやろなあ…プニキ実況#1(くまのプーさんのホームランダービー!)

スポンサーリンク

他のVTuberさん、中でも私の同族である蛇系VTuberさんがプニキをやっていたので、前から気になっていたのもあり、プレイを決行。

どこでプレイできるのかなあと思い、プニキで検索をかけると、出ました。

いや、プニキで出るんですか…。


タイトルは『くまのプーさんのホームランダービー!』Yahooきっずでプレイ可能のFlashゲーム。

にもかかわらず、漢字にルビはなく、難易度も最高の5、名人向けという到底子供向けとは思えないゲーム。

ではクソゲーかと言われるとそんなことはなく、プニキに経験値を割り振ってステータスを上げることができる育成要素、当たれば遠くまで飛ぶという爽快感もあり、普通に面白い。

最初のステージなんか難易度低いですね。あれはお子さんでも安心して楽しむことができると思います。

Stage4のカンガ&ルーあたりから鬼畜ゲーの片鱗が見え隠れしていますね…。

カンガ&ルーはまだ上下に揺れるたまなのでそこまできつくはないのですが、お子さんはこれをできるんですかね?

さすがにここまでは可能か?

でもYahooきっずでプレイ可能なゲームってことを考えたらそれでも難易度高い気がしますが。

まあ、ファミコン全盛期の頃のファミコンゲーよりは難易度低かったりするんでしょうかね?

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする