スポンサーリンク

どうぶつの森ポケットキャンプ実況、主人公が明らかに毒タイプなポケ森#2『エスパーポイズンうわばみ』

ゲーム

前回

どうぶつの森ポケットキャンプ実況、主人公が明らかに毒タイプなポケ森#1『金で買える友情』
なんだこのタイトルはと思った方もいるかもしれませんが、こういう風にしないと身体中が痒くなるアレルギー的な何かを患っているんです。 まあそんなことはないんですが、今回からポケ森を実況することにしました。 もともと実況する予定は...

釣りとか虫取りとか、どうぶつの森っぽいことはきちんとできるようですね。ゲーム的にはそれメインじゃないみたいですが。もう最後にどうぶつの森をプレイしたのがしばらく前のことなので、当時どんな楽しみ方をしていたのかはよく覚えていませんが。落とし穴やら虫取り網で頭をぶっ叩いたりやらで楽しんでいたのは確か。それは本作はできない。

それ以外だと釣ったもの売ったりして金稼いで遊んでたような気がします。

でも今回はお金をお友達からもらえるからね。

釣りをするとアジばっか釣れる。

と網を使うとヒラメばっか取れる。一応マグロとか取れるんだっけ?

 

というか、釣りをする場所と虫取りをする場所とで分かれてるんですね。

虫取りでは、カブトムシを取ることができました。

美味しいですよね、カブトムシ。カブトムシは堅そう。多分幼虫は美味しい。貴重なタンパク源。一番美味しいのはツバクロかな?アポロはちょっと肉が堅そう。

蜜を使ってむし捕まえるやつなんかとんでもない量の蜜をつかってましたね。あれであの虫の量、種類は元が取れないよ。

パンに塗って食ってしまえ。

虫だと何がレアなんだろうか。現実世界だとカブトムシはそれなりに希少なイメージ。

家庭版どう森は蜂の巣とかあったよね。蜂捕まえるのがちょっと難しかった記憶。

 

時間の都合でかなり中途半端なところで切ってしまいましたが、次回アポロをお迎えします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました