スポンサーリンク

ポケモンと一緒に歯が磨ける神ゲー『ポケモンスマイル』レビュー

ゲーム

笑顔が一番、うわばみ(@uwabamisnake)です。

みなさん、スマイルしてますか?

今回プレイしたのは、ポケモン新作発表会2020.6.17で突如発表、公開された『ポケモンスマイル』というゲーム。

ゲームの内容は、ポケモンと一緒に歯を磨くことで日頃の退屈な歯磨きの時間を笑顔で彩るというもの。親御さんもニッコリ。

Twitter上のキッズも泣いて喜ぶ↓

何より、私のように歯の磨き方を知らない乳幼児にとっては歯の磨き方を覚える指針にもなります。本当にありがてえな。

セーブデータは複数作成可能であるため、一つのアカウント、一つの端末で家族全員がポケモンと一緒に歯を磨けるわけです。

スポンサーリンク

実際に歯を磨いてみた

せっかくなので実際に歯を磨きました。

【神ゲー】ポケモンの歯磨きゲーをプレイしたょ☆『ポケモンスマイル』実況

ゲームの流れとしては

歯を磨く練習→一定時間画面の通りに歯を磨く→時間経過でポケモンを捕まえる権利を獲得→歯磨き内容が良ければ捕獲可能。

となっています。

高まっちゃってうっかりデンタルフロスを複数歯間に挟んでしまいましたが、きちんと歯を磨けたのではないかと思います。デンタルフロスと歯ブラシが喧嘩をしてしまったためにポケモンを捕まえることは出来ませんでしたが。

そして、最後に歯磨き中の画像が自動で保存されているのでそれを編集することができます。

いい笑顔ですね。

みんなもこれを機に歯の磨き方を覚えましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました