【ポケモンUSUM】パッケージのポケモンの正体は結局ネズロズマだった。

スポンサーリンク

ポケモンUSUMの二つのパッケージに写っているポケモンがソルガレオ、ルナアーラなのか、ネクロズマなのかその答えがついに出ました。

それがこちら

正解は、ネクロズマでした。

どうやら、ネクロズマがソルガレオ、ルナアーラのいずれかを取り込んだ形態のようです。

サンムーンでの空気のような扱いから一躍、パッケージになって物語の鍵も握っちゃう!

やったね!ネクロズマ!!

なお、ジガルデさん

というか公式ホームページを見たら

太陽と月の使者とされるポケモンたちを取り込んだその姿から、「日食・月食ネクロズマ」という通称でも呼ばれている。

って書かれてたんですけど。

前回アローラ地方冒険した時全然そんな話聞かなかったんですけど。

そんな通称も聞いたことないんですけど。

さて、正体もわかったところで、前にネクロズマの考察をしたやつと見比べて見ましょう。

ネクロズマ、まさかの合体 ※これは2017年6月11日に書かれたものです。対戦の考察じゃないです。 ネクロズマについて 過去作...

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンの発表後に話題となっているのは、あのソルガレオ、ルナアーラとネクロズマが合体したような姿です。

キュレムのようにネクロズマがソルガレオ、ルナアーラを吸収した姿に見えるかもしれませんが、私はネクロズマがソルガレオ、ルナアーラに似た姿をしているだけだと思います。

なぜなら、ネクロズマ自体がプリズムのように光を屈折させたりして、ホログラムのようにソルガレオ、ルナアーラの格好ができると思ったからです。図鑑には光がエネルギー源と記されているので、取り込んだ光を操るのは簡単なんじゃないでしょうか。

私はネクロズマがソルガレオ、ルナアーラに似た姿をしているだけだと思います(ドヤァ)

残念!ネクロズマがソルガレオ、ルナアーラを取り込んだだけ!

ただ、取り込んだ光を操ってあの形状になってるっぽいのは確かだと思います。

ネクロズマの正体についてはまだ謎が多いので、考察記事もぜひ読んでもらいたい。

その後

先日、ソルガレオ、ルナアーラの専用Z技が公開されましたね。 『メテオドライブ』を覚えたソルガレオに、専用のZクリスタル『ソルガ...

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする