スポンサーリンク

【ポケモンUSUM】ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンの新情報(8/18)次の情報公開はいつ?

ゲーム

8/18日にポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンの新しい情報が公開されました。

【公式】装い新たに、まだ見ぬ冒険が始まる!『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』 8/18最新情報

カヒリ、リュウキが登場

今回わかったのは、やはりというか、前作サン・ムーンでやや不憫な扱いを受けていたカヒリ、リュウキの二人がシナリオに絡んでくるだろうということです。リュウキはただの謎のトレーナーだったので、どうなるか楽しみです。カヒリの出番が増えるということは、ゴルフ場にも入場できるようになるのではないでしょうか?

マイナーチェンジで確定

装い新たに、まだ見ぬ冒険が始まる!というキャッチコピーがありますので、主人公は同一人物、前作サン・ムーンの続編ではなくマイナーチェンジ版ということでしょう元々マイナーチェンジ版と発表されていましたが、あまりにも続編感を出していたのでこれではっきりしました。ただ、新要素があまりにも多いので、マイナーチェンジというより完全版といったところでしょうね。

関連記事

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンが発表!追加要素を予想、Switch版も!?ダイパリメイクはどうなるか?
2017年6月6日、株式会社ポケモンは、「ポケットモンスター」シリーズ最新作、ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンを、ニンテンドー3DS用ソフトとして2017年11月17日(金)に発売することを発表しました。 ポケットモンスタ...

連れ歩き?

イワンコを連れ歩いているのが確認できました。連れ歩き機能実装か?全ポケモンを連れ歩けるとは思えないので、ダイヤモンド・パールのふれあい広場のような場所があるのかもしれません。

Zパワーリング登場

サン・ムーンにて登場したZリングですが、そのパワーアップ版とみられるZパワーリングが登場しました。仕様は全くわかりません。ただ、Zパワーリングを使用している映像が、3DSの映像には見えないんですよね。Switchでなんかあるかも?

関連記事

「ポケットモンスター」シリーズ新作がNintendoSwitchで開発中!発売は来年以降。内容、世代はどうなる?
E3 2017 NintendoSpotlightにて、NintendoSwitch向けに『ポケットモンスター』シリーズを開発していることが発表された。 発売は来年以降になる模様。

Zワザの文字がパワーアップ

Zワザの文字が変わっていましたね。無限暗夜への誘い、全力無双激烈拳漢字表記とひらがなが並んでいました。ひらがなばかりでダサいとか言われていたので、これにより、ちょっとカッコよくなりました。

次の情報公開はいつか。

今のところ8/11から一週間に一回情報を公開しているように見えます。

このペースだと、次は8/25でしょうかね。

前回のルガルガンたそがれのすがた

【ポケモン】ルガルガン(たそがれのすがた)から見る『ポケモン』のターゲット層。
ルガルガン(たそがれのすがた) 少し前の話になりますが、ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンにてイワンコの新しい進化先であるルガルガン(たそがれのすがた)が明らかになりました。 当初は夕方に進化させればたそがれのす...

 

今回はソルガレオ、ルナアーラ、ネクロズマの情報はありませんでした。

ポケモンUSUMにおけるソルガレオ、ルナアーラと合体したネクロズマの正体を考察
ネクロズマ、まさかの合体 ※これは2017年6月11日に書かれたものです。対戦の考察じゃないです。 ネクロズマについて 過去作におけるレックウザ、キュレム的ポジションのネクロズマ。 現在謎に包まれている部分が多く、SMで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました