スポンサーリンク

「ポケットモンスター」シリーズ新作がNintendoSwitchで開発中!発売は来年以降。内容、世代はどうなる?

E3 2017 NintendoSpotlightにて、NintendoSwitch向けに『ポケットモンスター』シリーズを開発していることが発表された。

発売は来年以降になる模様。

Switchでポケモン

ポケモンの新作がスイッチで出るのは予想していましたが、ここまで早いとは。

肝心の内容はまだ明かされていませんが、次に情報が公開されるのは来年になるようです。。

 

世代はどうなるか

2016 ポケットモンスター サン・ムーン

2017 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン

2018以降 ポケットモンスター(Switch)

さすがに2018年にすぐ発売されるということはないでしょうが、感覚としてはBW、BW2からの3DSへの移行の時と同じくらいの期間があります。

 

前回記事で書いたように、3DS,Switch間での通信は可能のようなので、もう少し第7世代でもいけるでしょうが、今後第8世代をスイッチで出すとなると、第7世代は早めに切るしかないのでしょう。

※前回記事

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンが発表!追加要素を予想、Switch版も!?ダイパリメイクはどうなるか?


内容はどうなる

もし、ウルトラサン・ウルトラムーンのSwitch版であれば、今回のように新作をほのめかすような発表はしないでしょう。

第7世代のうちにダイパリメイクが来るのではという噂がありましたが、結局現時点での発表はなし。もしかしたらSwitchでリメイクが来るのではと考えていますが、新作ハード一作目がリメイクというのは前例がありません。

開発がゲームフリークなので、本編なのは間違い無いです。

 

ポケモンもどんどん進化していきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました