スポンサーリンク

【ポケモン】- ウルトラサン・ウルトラムーンでフライゴンは強くなれるのか。

ゲーム

2017年6月6日に発表された、ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン。

ポケットモンスターサン・ムーンの、続編、あるいはマイナーチェンジのようですが、私にとって、一番大切なこと、それは

フライゴンの強化があるかないか

です。

おそらく、教え技が追加されるので一応強化扱いにはなります。

ですが、それだと他のポケモンも同じように技を覚えるので、強化されたことになります。

フライゴンは、ORASの時にひどい扱い(初登場作品で、同期のドラゴンが皆メガ進化をもらう中、一匹だけメガ進化をもらえない上、フライゴン使いからガブリアスナイトをもらう。)を受けているので、そろそろ公式はフライゴンの扱いを改めてもいいんじゃないかなと。

竜の舞をもらったじゃないかと思われるかもしれませんが、その程度じゃプラマイゼロにならないくらい扱いが悪いと思います(竜の舞も使いづらかったりする)。

というか、夢特性くらいあげてもいいんじゃないかと。進化前のナックラーだけ立派に夢特性もらってどうするんだと。夢特性に関してはネタにすらされないので全く旨味がないんですよね。ガブリアスとの比較でネタにされるのは仕方ないし、ある程度は面白いのでいいんですが。

もし夢特性がナックラーと同じ力ずくだったところで元々の火力の低さと耐久の低さ、中途半端な速さと意外と広い技範囲のおかげでぶっ壊れることはないはずですし。

話を戻して、ウルトラサン・ウルトラムーンにて、新メガ進化が追加されるのではと囁かれています。もし追加されるとなると、さすがにフライゴンがメガ進化することになるでしょう。

新Z技はフライゴンにはないと思います。また、世代が変わらないと夢特性の改変もないでしょうね。

とりあえずメガ進化と新規教え技に期待します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました