スポンサーリンク

どすこい石投げ相撲『Paunch』レビューと感想

ゲーム

これは一体何ゲーなんでしょうか。相撲系バトロワ(?)Paunchのレビューです。

どすこい石投げ相撲『Paunch』

オンライン相撲

このゲームはオンライン対戦がメインとなります。知らない人と殴りあったり、フレンド同士で殴りあったりしましょう。

対戦形式は相撲らしく一対一の真剣勝負です。

ただし、土俵はすごく狭く、外に出ても負けにはならない(というか、出られない。)

飛び道具あり。原始的な人類よろしく投石メインでの戦いとなります。スモウレスラーは大きな石をフリスビーのように軽く投げ合い、お互いに頭を狙い、勝利を目指します。

ルールに関してはよくわかってないです。一度石をぶつけるだけで終了することもあれば、何度当てられても終了しない時があります。

一応、石を投げる以外にも張り手とか掴み技とかあるみたいですが、しっくりきません。

操作そのものは難しくなかったです。

感想

無料でプレイできるゲームなのであまり多くは求めていませんが、普通に遊べるだけでそこいらのクソゲーよりは全然良いです。

対戦ゲーとしても、操作がシンプルでほぼ運ゲーなので初心者でも簡単に勝つことができます。

一応、分類としてはバカゲーなんでしょうか?少なくともクソゲーにしては面白すぎるような気がします。

世界観に関してもよくわかりません。スモウレスラーはやられると石になって爆発しながら復活するんですよね。なんなんすか、あれ。

というわけで、謎ゲー『Paunch』でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました