【最恐】怖すぎると噂の伝説のホラーゲームを実況『OUTLAST』実況#1

スポンサーリンク

OUTLAST実況、やって行きます。

これも、以前行ったTwitterのアンケートでマイクラ、パンに次いで得票数の多かったゲームでです。

まあ、下から数えた方が早かったんだけど、実況するゲームの優先度を決めただけなんでね。

アンケートはまたやりたいですね。

さて、このOUTLASTというゲーム、私が何となくクッソ怖いホラーゲームがしたくて何かいいのがないかと、前から色々調べていまして、それがたまたまサマーセールの時期で、かなり安く購入することができました。

よかったです。

さて、早速プレイしていったんですが、OBSで録画する際に画面にラグが生じでジャギジャギになっていたので、収録環境を少し変更。facerigをOBS、あとは標準の録画、録音を採用しました。次回はこれを少し変えて、標準の録音を抜きにしたいと思います。

まだ序盤ですが、これが最恐ホラゲというのも頷けます。

暗所ではカメラの暗視機能を利用して狭い視界、また、バッテリーの制限があるのでびびっている暇もない。

ビビらせかたも、確かに急にはくるんですが、例のクソホラゲみたいに音でビビらせる訳ではなく、何かが来そうという前振りがあってからのビビらせ、なかなか上品なびっくり要素です。

まだ序盤しかやっていないので良くわかりませんが、逃げるタイプのホラゲということで、このあとは死にゲーが展開されそうな予感。ネバーエンディングナイトメアがそんな感じでした。

これからプレイしていくのが楽しみです。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする