【ミリシタ】イベント『ミリコレ!~MILLIONLIVE COLLECTION~』効率的な周回方法【攻略】

スポンサーリンク

イベント概要

ミリコレ!~MILLIONLIVE COLLECTION~は、ライブやお仕事を行うことで得られるコインを使ってコインガシャを回し、報酬を得ることができるイベント。

報酬にはランダムで排出されるガシャ報酬と、コインを回した枚数でもらえる累積ガシャ報酬がある。

前回のミリコレではイベント限定アイドルは累積コイン報酬でした。

効率の良い周回方法

このイベントは、ガシャを回すためのコインを集めるのが基本となります。

コインの出現率がアップするタイプは日替わりで変化します。

このように出現率アップと表示されます。

では、お仕事とライブのどちらを周回するのが効率がいいのかというと

経験値でレベルが上がって元気が全回復することや、コインの枚数が安定していることを考えるとライブの方が元気の効率はいいです。アイドルの覚醒ゲージや親愛度上げも同時にできます

ただ、お仕事は、運次第ではライブより多くのコインを獲得できることや、時間がかからないという利点があります。

普通にミリシタを楽しみながらイベントをこなしたいという人、イベント以外にも覚醒ゲージや親愛度上げを効率よく行いたいという人は、基本的にはライブを周回忙しい時などにお仕事をする、という感じでいいのではないでしょうか。

イベントだけをこなしたいという人はずっとお仕事をしていればコインは結構集まります。

ただ、イベント限定アイドルはガチャからランダムで排出なので、確実に手に入れようと思ったらドリンクやジュエルを使用することになるかもしれません。

※追記 再びイベント限定アイドルが累積消費コイン報酬となりました。

これにより、コインガチャか累積消費の二つの方法で入手可能となっています。

とりあえずコインを消費していれば確実に手に入れることができます。

その際は、ログインボーナスや、アイドルのふれあいで得られる期限付きのドリンクの使用をオススメします。

ドリンクやジュエルをなるべく使用したくない場合は、お仕事よりもライブをこなすようにしてください。前述の通り、その方が元気の効率がいいです。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする