スポンサーリンク

【マイクラ実況】うわばみのマイクラ大冒険『昆布と犬-牧場爆破を添えて-』Minecraft実況#6【蛇クラ】

マイクラ実況、今回は昆布について。

昆布の使い方や栽培方法を調べて、実際にやってみました。

で、開始してすぐ、最初にオオカミに遭遇しました。

骨をあげるとすぐ堕ちました。これでもうただの犬っころやで。

 

昆布の使い方ですが、昆布は基本的にクラフト材料ではなく、かまどで焼くことで、乾燥した昆布になって、食料として、また、ブロック作りの材料として使うことができます。

食料としての乾燥昆布は、回復量こそ少ないものの、食べるスピードが若干早く、微妙に食料ゲージが減ってるけど食べるのが勿体無いときの微調整にも使えます。

 

乾燥昆布でできたブロックは、燃料として活用できます。

燃料としての効率はなかなか良いみたいですね。

 

栽培方法なんですが、当然昆布は水中でしか育ちません。

なので、水中にあるブロックに昆布を埋めます。

そうしたらあとは勝手に増えていきます。

意外と成長速度は速い、ような気がしました。正直よくわからん。

こんな感じで少しずつ昆布を増やしていきます。

まあ、昆布は増やさなくても近くに大量にありますし、なんなら増やそうと思ったらそこに昆布を植えたほうがいいんですがね…。

あとは、家の近くにあったかぼちゃをようやく回収しました。

もしかしたら次回はかぼちゃ栽培になるかも。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました