【マイクラ実況】うわばみのマイクラ大冒険『牛!羊!ダイヤモンド!』Minecraft実況#3【蛇クラ】

スポンサーリンク

マイクラ実況第三回はなかなか内容の濃い回となりました。

とりあえずは生配信で拡大していった農地、簡易的に閉じ込めてあった牛さんなどを整備し、徐々に本格的な農場に近づけていく

そして、孤独な黒い羊を仲間と会わせて、ついでに閉じ込めて飼育。


と、このゲーム、ここまでほとんど農作業しかしていない。これではいかんと。

とりあえず小麦を大量に収穫、サバイバルに十分な量のパンを確保し、初回に直下掘りしていった洞窟に再び挑んで行く。

この方法はいわゆるブランチマイニング?とかいうやつにかなり近いやり方で、というか見ようによってはブランチマイニングそのものなんですが(初心者なので詳しいことはよくわからん)最下層の岩盤付近まで掘りすすめ、そこで周辺の鉱物を漁って云々。

まあ、目的としては鉄が欲しかったわけです。あれがないとやることだいぶ制限されますし。

具体的にはバケツとかハサミとか欲しいって感じです。あと、ツルハシですよね、鉄のツルハシ。

鉄を入手する前に、先にレッドストーンを見つけてしまい、取りたくても取れないというもどかしい思いをしてしまったわけです(レッドストーンは鉄以上のツルハシじゃないと採取できない。)ダイヤモンドなども同様に鉄以上でなければなりません。鉄入手後、たまたまダイヤモンドも見つかったので、採掘しました。思ったよりも早くダイヤが手に入った。

その後は無事帰宅し、採掘したものはチェストにしまわれました。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする