【マイクラ実況】うわばみのマイクラ大冒険『小麦農家うわばみ』Minecraft実況#2【蛇クラ】

スポンサーリンク

マイクラ実況第二回です。

前回同様冒頭茶番。

この茶番、めっちゃ短いんだけど、結構編集するのに時間かかるんですよね。

下手したらSchoolgirlssimlator実況の編集時間よりもかかってるかも。

というわけで、前回の最後では洞窟探検的なことを言いましたが、食料がどう考えてもないし、ベッドがないのもきついので、とりあえずその辺から固めていくことに。

食料は小麦を栽培し、その小麦から作ることができるパンをメインにします。

肉もいいですが、まず小麦を栽培しないと始まらない。

動物は狩りすぎたくないですからね…。

小麦の栽培は簡単です。

そこらへんの雑草から小麦のタネを採取し、仮住居前の水辺を埋め立て、簡易的な農場を作ります。

できるだけ大きくしていき、小麦の種を植えて、しばらく待つ。

この間に羊を狩ります。

羊を3体狩るとベッドの材料分の羊毛が手に入ります。

あとは余った時間で草刈り。

時間が経つにつれ、小麦が育っていくので、農場を拡大しながら経過を見守る。

三日目くらいでできるので、収穫する。

収穫した小麦3つでパンを作ることができるので、これで今回の目的は両方達成です。

肉に頼らずとも食糧を確保することができました。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする