理系女子『マリオは普通の中年男性なのに〜』←そもそもマリオは中年男性ではない。

スポンサーリンク

任天堂を代表するゲーム作品『スーパーマリオ』

その『スーパーマリオ』の主人公である『マリオ』について、理系女子が異論を唱えていたようですね。

↓この記事

http://buzz-plus.com/article/2017/09/16/mario-kossetsu/

なんでも

「マリオは普通の中年男性なのに、あまりにも現実離れをしたアクションをすることに違和感を覚えます。高い場所から飛び降りたりしてもピンピンしてるんですよね。ありえないです。理工学的には機械などを使えば人間でも高くジャンプすることは可能だと思われますが、間違いなく着地をした瞬間に死亡します。足から着地することだって困難でしょう。運良く一命を取り留めたとしても骨折は免れませんし、骨が粉砕したり、体内から骨が飛び出する可能性も高いです。非現実的すぎて感情移入などできませんし、どうしてここまで世界的に人気を得ているのか理解しかねます」

だそうな。

だが、ちょっと待ってほしい。

そもそもマリオは中年男性なんだろうか?

見た目だけで決めつけていないか?

というわけで、調べてみました。

発表いたします。

マリオの年齢は

正確には不明です。

しかし、2001年に発売された大乱闘スマッシュブラザーズDXには

26歳前後と記載されています。

さらに、マリオの生みの親である宮本茂氏によれば、少なくともイメージとしては

24-25歳であるとのこと

さらに若返ったんですけど。

一般的に中年と言われる年齢ではありませんね。

人間離れした動きをしているのは事実だが、

見た目だけで物事を決めつけてしまうのは理系失格なのではないだろうか。

まあ、おそらくその理系女子の発言も居酒屋での理系ジョークみたいなものなんでしょうけどね。

最新作『スーパーマリオ オデッセイ』がどうなるか楽しみです。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする