スポンサーリンク

『けものフレンズ』新作ゲーム『けものフレンズぱびりおん』新作アプリ『けものフレンズあらーむ』発表!どうなるか予想してみる。

ゲーム

ついに新作アプリ、ゲームのタイトルが発表されましたね。

『けものフレンズあらーむ』と『けものフレンズぱびりおん』

のようです。

ではどうなるか少し予想してみましょう。

けものフレンズあらーむ

『けものフレンズあらーむ』は、株式会社ブシロードから発表されたスマートフォン向けのアラームアプリです。

『けものフレンズ』のキャラクターが時間を知らせてくれる上に、ボイス収集や占いなどのゲームとしての要素もあるとのこと。ボイスは録り下ろしのオリジナルボイスのようです。

リリース時期は2017年夏。

 

2017年夏ということはもうすぐでしょうね。

内容はその他のアラームアプリと同じようなものだと思いますが、新規録り下ろしのボイスや、占いは楽しみです。

キャストはアニメと同じになるはずです。キャラクターもアニメに登場したキャラクターになるでしょう。

けものフレンズぱびりおん

『けものフレンズぱびりおん』は、『けものフレンズ』の完全新作ゲームで、2015年のアプリ版『けものフレンズ』とは別物の完全新作ゲームだそうです。

内容やリリース時期などの詳細はまだ未定で、開発状況などに応じて随時公開されるようです。

 

こちらはまだ時間がかかりそうですね。

ちなみにぱびりおんの意味は

パビリオン(英: pavillion、米: pavilion)とは、展示会や博覧会などに用いられる仮設の建築物、テント、展示館のこと。 日本では1970年の大阪万博で一般化した言葉であり、何々館と言う場合の館とほぼ同義である。

だそうです。

もし、仮設の建築物という意味で使われているなら、もう一つ本命のゲームを開発しているのかもしれません。

ゲームの内容は全くわかりませんが、とりあえずアニメ準拠なのは確定です。

もしかしたらアプリの公開を二期の放送と被せてくるかもしれません。

続報を待ちましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました