アイマス新作PS4『アイドルマスター ステラステージ』最新ニコ生情報。

スポンサーリンク

2017年12月21日発売の PS4『アイドルマスター ステラステージ』

※全体的に画質が悪いです。

判明したこと

パッケージイラスト公開

タイトルのステラステージとは、高木と黒井が構想していたステージのこと。しかし、二人の方向性の違いから頓挫し、幻と終わってしまった。

それを成功させてトップアイドルを超えるレジェンドアイドルを目指してプロデュースするというのが今回のお話。

PVも公開されました。

PVの最後には961プロの大型新人のシルエットが。

今までと変わらず、プロダクションは弱小からスタートだが、高槻父が正社員になり、貧乏だからという理由でアイドルをしていたやよいの活動意義が変わるなど、アイドルたちの背景がこれまでと違う。

ゲームの流れには新機能としてオフ、コーチングが追加。

コーチングは一見すごろくのように見えるが、サイコロは使用しない。どうやら、成長要素に関わる戦略性の高いものらしい。

オフも、同様に戦略性が高いもの(休暇を与えるというもの)らしいが、何が起こるのかは実際にプレイしてのお楽しみということ。

ライブもコーチングが絡んでいて戦略性が求められる。

衣装に関しては、前作のレアリティが廃止。

新曲が発表。

曲名はToP!!!!!!!!!!!!!

『!』の数はアイドルの数と同じ13個

新衣装トップクローバー

特典情報

初回限定版

早期購入特典

ダウンロード版早期購入特典

店舗別

ララビット、これは勝ち確、汚いとのコメント多数。

予約は9月20日から

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする