ミリシタイベント『プラチナスターツアー』第一回の効率の良い周回方法(資料用)

スポンサーリンク

この記事はミリシタの第一回プラチナスターツアーの資料です。

※第二回のプラチナスターツアーAngelic Paradeにてルールが大幅に変更となりましたので、新しく攻略記事を作りました。攻略方法は以下の新しい記事を参考にしてください。

最新の攻略記事

https://uwabami-gameblog.com/game/imasmlst1121

この記事の扱い

また、この記事は第一回のプラチナスターツアーの資料用に保存しておきます。

第一回がどんなものだったか気になった時にまた見に来てください。

イベント概要

『プラチナスターツアー』は、ランダムに選出されるライブまたはお仕事を選択することによってイベントptとイベントアイテム(勇気)を獲得し、獲得したイベントアイテム(勇気)で大量のイベントptを獲得するイベント。

イベントの流れ

イベントの流れとしては

まず、難易度を選択しランダムでライブ、お仕事を選択

イベントポイント獲得、進捗度+1

進捗度が5になるとイベント公演権を獲得

イベント楽曲をプレイし、大量のイベントptを獲得

という流れになります。

効率のいいイベント周回

無難なのは他のイベントと同じように高難度を周回です。

が、今回はイベント楽曲で得られるイベントptが非常に多いです。

一回のライブで716-872pt入手することができます。

つまり、イベント楽曲を多く周回できればいいわけです。

そして、通常の楽曲、難易度MILLIONMIX 1.2倍のもので143-176pt

元気効率は、元気150で最大1643(元気1あたり10.95pt)となりました

もっと多くの検証が必要なので断言はできませんが、これよりも元気も時間も効率の良い方法が存在します。

それが、元気を難易度2MIXのお仕事で消費し、進捗度を上昇させて難易度MILLIONMIXのイベント楽曲をプレイするというもの。

(その際、イベント楽曲の倍率が3.0倍だったら通常のライブをして、5.0倍近い高倍率になったらイベント楽曲をプレイというのを推奨。)

2MIXでお仕事をした場合、得られるイベントptは31ptです。

元気を15使用するだけで進捗度を1上昇させることができます

私が実際にやってみたときは、100%進捗度が上昇しました。

この場合の元気効率は、元気150で最大1836(元気1あたり12.24pt)となりました。

元気効率が一番いいのは2Mでライブを選択ですが、時間効率が圧倒的に違うのでお仕事推奨

つまり、一番元気効率がいいのは難易度選択で2MIXを選択し、次にお仕事を選択して進捗度をあげて、イベント楽曲をプレイするという結果になりました。

しかも、元気を使用してライブではなくお仕事をするので、時間効率もものすごくいいです。

折り返し公演について

公演が折り返しになると、元気、勇気が最大3倍で使用可能になります。

通常の楽曲、お仕事は元気を3倍消費することで、3倍のイベントptと進捗度も3倍上昇させることができます。

どちらも3倍になるので、単純な元気効率はこれまでと変わらないと考えてもいいと思います。何も考えずに2M→お仕事でも問題はないはず。

ただ、イベント楽曲のポイント倍率次第ではこれまでのように2Mのお仕事連打よりもMMの3倍消費の方が時間効率が良くなります

このイベントは難易度を一度選択したら変更ができないのでイベント楽曲のポイント倍率が低かったら楽曲かお仕事で一旦やり過ごすことも多いです。

イベント楽曲がポイント倍率が5倍の時(あるいは5倍に近い数値)に勇気を3倍消費してしまうことができるので、勇気の回転率は上がります。この時、ポイント倍率が低かったらMMの3倍消費でやり過ごし、また5倍の時(あるいは5倍に近い数値)になったら3倍で消費する。勇気が3つより少なくなったら3倍消費で2Mのお仕事をするというのが一番時間効率がいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする