ミリシタをやってたら健康になれる説を提唱したい。

スポンサーリンク

睡眠はとても大事です。睡眠時間がしっかり確保できていると、だいたい健康になれるはずです。早寝早起き病知らずなんて教えもあるくらいです。

ミリシタをやってたら健康になれる説

自分はアイドルマスターミリオンライブシアターデイズ(ミリシタ)を毎日プレイしているわけですが、日付が変わってログインする時にこんな演出があるんですよ。

はい。みんなに「おはよう」って挨拶されるんです。

特定の業界では挨拶はいつも「おはようございます」らしいので、アイドルもそうなのでしょうが、やっぱり自分にはそういったことに馴染みがなく、ミリシタのサービスが開始した時、この日付変更後の演出を夜に見てしまい、なんかモヤモヤしてしまったんです。

この演出は朝起きてから見たいなって思ったわけです。

その次の日から自分の生活リズムが改善されました。

夜、日付が変わる前にミリシタの元気を使い切り、眠る。その代わりに朝少し早く起きる。

まさか自分がスマホゲームに生活リズムをコントロールされるとは。

そういう理由で自分はミリシタをやった結果、健康的な生活を送ることになったんですが、自分だけですかね?

もし自分と同じ理由で早寝早起きをしているという人がいたらツイッターかコメントで連絡してくれると嬉しいです。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする