【デレステ】腕を鍛えて譜面を捌け!脳筋ゴリラ向けTOKIMEKI道場!

スポンサーリンク

どれだけ環境を整えようが、どうしようもない譜面がデレステにはある。

そう、TOKIMEKIエスカレートだ。

前回の記事はこちら

音ゲー苦手勢がデレステを始めた時にぶち当たる壁。それは・・・
今回はシステム設定編です。 回数をこなせばどうにかなると言い張る脳筋ゴリラは放っておいて我々はスマートに上達していきましょう。

TOKIMEKIエスカレートはいわゆる音ゲーの初心者がどれだけ工夫して挑んだところであえなく粉砕されてしまう、初心者を絶対に殺す曲である。

だが安心してほしい。知性を捨てて脳筋ゴリラに成り果てることで、この曲は簡単にクリアできるようになる。

以前、プレイ環境やシステム設定を整えて攻略するスマートなやり方を紹介したが、この曲はそんなものは通用しない。練習あるのみ、である。

スピードを上げろ

設定でスピードを上げよう。

速くしないと譜面を見切ることはできないし、何よりTOKIMEけない。

ちなみに私は9.3

後は回数をこなせ

もうそれしかない。

リハーサルはライフがゼロでも終了しないので練習にはもってこいだ。

リハーサルはマニーの使用でできるようになったのでいくらでも回数をこなし放題だ。

ずっとやっていれば一週間くらいでできるようになる。

どうしてもできなければユニットを回復要員で埋め尽くせばクリアはできるようになる。

以上。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする