スポンサーリンク

ブレンドM『ハイスクールシミュレーター2018』その26

ゲーム

前回

他校に殴り込みに行く一般女子高生の使命『ハイスクールシミュレーター2018』その25
前回 今回は今までと趣向を変え、まさかの全編茶番。 なんか、違う制服が目についたからさ…一人だけ他校の生徒みたいなのをやってみたかったんだ。 正直冒頭部分を少し苦労しただけで、今までで一番字幕が作りやすかっ...

出オチだね。

マコト死亡OP定期。

 

前前回くらいでマコト、ヒロシ、野郎が焼却炉をすり抜けたと思いますが、どうやらあれはバグのようです。

もしかしたらいずれアップデートで修正されるかもと思い、すり抜ける今のうちにやりたかったことがあったので、やってみました。

それが、あらかじめ焼却炉に火をつけておき、そこに生徒を誘い込む、そして、火が消える前に生徒を倒し、そのまま消失させるというもの。

これで、今までのように遺体を手で運ぶということをする必要がなくなりました。

まあ普段からあまり運ばなかったんだけどね。

 

今回わかったことの一つが、血液の量に制限があること。

血文字で誠と書こうとしても血液の量が足りず、仕方ないのでひらがなの『ま』を書こうとしたんですが、うまいこと書けずでした。

ただ、面白いバグがありました。

 

死体を持っている状態で武器を所持すると、変な姿勢になったりするようです。

そのまま武器が使用できるし、武器を捨てると死体が体にくっついてくるという特典付きです。

これはもうバグじゃなくて仕様と言ってもいいと思います。

そういう仕様です。

 

と、次回からアップデートで色々追加されるようなのでそれが楽しみですね。

実はもうアップデートで3人のモブが追加されているんですが、それは次回まとめてやろうと思います。

不良に喧嘩を売ろう!!『ハイスクールシミュレーター2018』その27
前回 選ばれたのはヒロシでした。 今回から男子生徒でプレイします。 とりあえず、今回はアップデートの内容に触れました。 まず、スマートフォンの追加ですね。 写真を撮ってSNSにシェアする...

コメント

タイトルとURLをコピーしました