園芸部の畑には屍体が埋まっている!『ハイスクールシミュレーター2018』その6

スポンサーリンク

これは信じていいことなんだよ。何故って、作物があんなにも元気に育つなんて信じられないことじゃないか。

前回

https://uwabami-gameblog.com/game/highschoolsim1003


最近何故ハイスクールシュミレーターの動画が多いかというと、今回の動画のように、街が追加されていたからなんです。

結構アップデートのペースが早いのでこっちも早く動画を上げないと見た目が古い映像になってしまうんですよね。

特に街の追加なんかかなり見栄えも変わるアップデートだったから早めに撮り溜めたものを消化して追いついておきたかった。

しかし本当に見栄えが変わりました。

高い建物は校内からでも良く見える。

本当に世界が広がった感じ。

生徒の通学路も変更。少し長くなりました。

相変わらず先生は急いでましたけどね。

あいつらもっと時間に余裕を持って行動しろよ…

で、この前実況せずにプレイしていた時に見つけた斧。

多分前からあったけど気づかなかったんだと思うが、それを使ってみる。

完全に頭にぶっ刺さってるよね。

脳にダイレクトにいってるよね、これ。

そして、その後屋上でこんなものを発見。

なんだこれ…

なんだこれ!

マジでわからん。

ちょっとメルヘンチックで可愛らしい?

何がモチーフなのかも一体どんなものなのかも、無知な私には全く理解ができなかった。

ただ一つ理解できたのは魔法みたいなのが使えて、それを人に向けて使うとその人は血を流して倒れるということ。

全然メルヘンチックじゃなかったよ。

しかも攻撃範囲がやたら広いため、おそらく作中最強の兵器

いや、このゲームに強さを求めてないけどさ。

ちなみに一見メルヘンチックに見えるが、この姿は教師に見られただけで通報されるし、生徒に見られると逃げられる。

完全に殺戮兵器の扱いを受けている。

最後はその兵器で出た亡骸を畑に埋めて終了。

まだこのゲームは楽しめそうなので引き続きプレイしていきたい。

前回 とりあえずアップデートされたことを確認。 内容は、飲み物が追加されたというもの。 こんな風に飲んだら巨大...

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする