これもう周りの人間全員敵だろ…『ハイスクールシミュレーター2018』その61

スポンサーリンク

アップデートでNPCがだいぶ賢くなったみたいですね。


まず、焼却炉前の番長とスケバン。

こいつらは武器を持った状態で目の前を横切ると、突然攻撃をしてきます。

ただ、二人とも距離が近いので、どっちかが死にます。こちらは武器を持っていれば相手の攻撃を一回防げるので死にませんが。

ちなみに、一度誰かに警戒された状態だとずっと追いかけてきます。

生徒会も制裁役として追加されているんですが、不良たちに喧嘩を売ったはずがなぜか生徒会に追いかけられる、なんてこともあります。

自分は包丁を持って不良たちの前を通りかかっただけなのに、生徒会にも追いかけられ、教師にも追いかけられ、というどうあがいても周りに敵しかいない状況。

行動は賢くなったNPCたちだけど、よくよく考えたら前よりアホになってる。

勘違いして本気で殺しにくるあたり、逆に人間らしいまであるかもしれんね、これは。

ちなみに警察も追いかけてきますよ。

不良は完全に制裁側の人たちですよね。善人サイドでしょ、やってることは。主人公を攻撃するときにほぼ確実に相方を巻き込むことを除いて。

生徒会の人もスケバンを巻き込んだりしてるし、もう誰が悪人なのかわからんね。

もう全員悪人でしょ、これ。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする