先生に言いつける生徒たち『ハイスクールシミュレーター2018』その60

スポンサーリンク

生徒が賢くなりました。


これまでは事件が起こった際、一直線に逃げていた生徒たちですが、いつの間にか先生に言いつけるようになっていました。

一度言いつけられると、教師たちはいつまでも追いかけてきます。

見つかり次第殴ってくるし、一回死んで生き返っても許してくれない。

リセットするまでずっとマークされ続けます。

これは警察も同様です。

一度通報されるとずっとマークされる。

もう生きているだけで重罪と思われてるんじゃないかってくらいきつく当たってきます。

問答無用で発砲ですよ。超アメリカン。

ちなみに生徒たちの中には教師に通報せずに真っ先に逃げる生徒もいるようです。実際、こっちの方がかしこいような気がしないでもない。

最近使ってなくてすっかり忘れてたんですが、バットって持ってても誰もびっくりしないんですよね。武器扱いにならないから。でもシャベルはビビるっていう。武器持ってるだけで先生に言いつけるのかと思って検証した時に思い出しました。結果、やっぱり武器を持っているだけだと通報はされない。

今回新しく気づいたのが、自転車について。

自転車に乗っているときに攻撃を受けても自転車から降りるだけでゲームオーバーにはならないようですね。

だから何?という感じですが…

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする