やぎのフレンズぱびりおん『Goat Simulator(ゴートシミュレーター)』その1

スポンサーリンク

やぎ。

以前PS4版をプレイしたことのあるGoatsimulator。今回はそのSteam版。

特にリクエストがあったわけではないのですが、セールやってて安かったので勢いで購入。(ちなみにPS4版はフリープレイだったはず。)

ただ、コントローラーはPS4のコントローラーを使用しているので操作感はあまり変わっていないんですがね。

音質は違うと思います。

PS4にマイクを接続するよりPCに接続した方が音質はいいし、音声関連の編集はしやすいです。

ただ、慣れないことをしたばかりに、ゲーム内の音声を収録ミスしてしまい…。仕方ないので後付けのBGM、一部SEで我慢してください。

OPは前回のものを少し弄っただけです。

前座は見なくても大丈夫ですね。

先ほど操作感は変わらないと言いましたが

違うところがあるとすれば、言語ですかね?

日本語字幕にすることも可能であろうとは思われますが、何も弄ってないので英語字幕のままです。

特に日本語である必要もないゲームなのでいいでしょう。

英語でやることがないので少し新鮮な感じがします。

他のSteamのゲームも普段やらないですからね…

もっと色々やってみたいな、とは思っています。

一応このシリーズはOPEDを他の動画とは違うものにしようと思います。

ハイスクールシミュレーターやスクールガールズシミュレーターも固有のOPEDか、EDだけか、どちらかやってみたいところです。結構長期のシリーズになっていますしね。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする