スポンサーリンク

壺ハンマーおじさん(霊長目 ヒト科 ヒト亜属)『Getting Over It 』実況

ゲーム


最近巷で流行っている。というか、少し前が全盛期だったような気がする。

どう考えてもワンテンポ遅れているが、まだまだ流行っているであろう、壺に入ったおじさんがハンマーを持って登山するゲーム『Getting Over It』

スマホ版もあるようですが、今回はSteam版。

実はhighschoolsimulatorのSteam版や、他にSteamのゲームのリクエストがあったので、そのついでです。実は収録したのが3つの中で一番最後だったりします。

じゃあなんで初のSteamのゲーム実況がこのゲームなのかというと、このゲームの難易度が原因です。

プレイしていて、正直あまり進んではいないんですけど、これでも実は1時間以上かけて登山をしました。

投稿した動画の時間は23分くらい。そうです。編集にめっちゃ時間がかかったんです。

というのも、このゲームは性質上ミスると何回も同じところをぐるぐるすることになったりするんです。

絵面的にカットしなきゃきつい。(それでも同じ絵面ばっかになったけど)

で、編集するの大変そうだからもういっそのこと最初にやってしまおうと思って、先に投稿することになりました。

多分一番編集が楽なのはhighschoolsimulatorかな?慣れもありますが。

 

ただ、このゲーム実況も問題点があって、それが

PCのスペックが低くてめっちゃカクカクする

んです。

なんと、MacBook Airで収録してしまいました。

MacBook Airで。しかも録音、画面収録も全部MacBook Air側で行うので、岩場あたりからもう重くてしょうがなかったです。

実際に動画見てもわかると思う。

よくよく考えたら、ゲームの画質をワンランクくらい下げればよかったんですがね…

それでもカクカクしそうではありますが。

 

ああ…ゲーミングPCが欲しくなる…。

てかブログとか実況とかやってんだから買えよってな。

高いんや…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました