スポンサーリンク

FallGuysをシミュレートしました『FallGuysSimulator』

ゲーム

うわばみ(@uwabamisnake)です。

ふと、FallGuysをシミュレートしたくなったので、Unityで『FallGuysSimulator』というクソゲー を作りました。

動画↓

あのFallGuysをシミュレートしました『FallGuysSimulator』

カラフルなGuysをFallさせてみました。

GuysはMakeHumanで作成。MakeHumanはクソゲー開発にかなり役立ちます。短時間でリアルな人が作れて、ボーン入りで服まで着ているので。ちなみに、今回のGuysにボーンは入っていません。面倒だった。色もマテリアルで適当につけてます。

一定時間ごとに3つのGuys落下ポイントからGuysがFallしてくるという至ってシンプルな構造。

頂上に居座るGuysに体当たりをして下の世界に堕としてやることが出来ます。

ステージはProBuilderで作成。一度ProBuilderを覚えるとステージ作りが楽です。Terrainと比較して処理も軽い。

操作キャラクターはUnityのStandardAssetsを使用。スクリプトを組んだのはGuysの落下のみ。

使用したBGM↓

現役女子高生(私)の日常を曲にしました(⁎˃ᴗ˂⁎)

FallGuysの中身が公式から開示されて話題になりましたが、その前にこのゲームを作ったんですが、おっさんが叫びながら落下するという私の解釈は大体合っていたんじゃないかと思います。

というか、あの中身開示事件、開発内部でも賛否あったみたいですが、結局どうなったんでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました