ヤバい鹿が街で暴れるゲーム『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』

スポンサーリンク

鹿ゲー

シミュレーター系ゲームの新作、話題の鹿ゲーです。

主人公はごく普通の鹿。伸びる首、刺さる角を生かしたワイヤーアクションが可能とのこと。

鹿を操作して、街の人に挨拶をしたり、暴れまわって警察を出動させたりと、なんでもありの鹿シミュレーションゲーム。

歩いているときは普通の鹿なんですが、走るときや、挨拶をするときなどは二足歩行です。ゲームのシステム上、走ることが多いので、二足歩行ばっか見ることになると思います。

通常攻撃も日本の足で立ち、前足で攻撃します。攻撃力はさすが鹿といったところか、野生動物並みの強さ。

個人的に好きなのは、銃を装備するときのムービーです。

最初はかっこよく銃を使ってポーズを決めたりするんですが、最後に頭に生えた角と銃とを交換します。何度でも笑っちゃう。

武器として銃を使うのも、なかなか操作性が良くて快適です。対警察にはそれなりに役に立ちました。

タイトル画面でも鹿の首が動かせるほか、リバウシなるボードゲームや、アニマルコンバットのような機体もあり、随所に遊びごごろが感じられます。

現在はアーリーアクセスで、これから先もアップデートによって新要素が追加されるようです。

https://store.steampowered.com/app/1018800/_DEEEER_Simulator/?l=japanese

まだ開発されていない場所に行くと、開発者さんが出てきて、強制的にリセットされます。恐ろしい。

ヤギが好きなら絶対にハマる鹿のゲーム、これからも期待できそうです。買うならお早めに。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする