スポンサーリンク

『バイオハザードRE:2』ゾンビと警官と一発免許取り消しおじさん【BIOHAZARD RE:2】実況 RESIDENT EVIL2

珍しくPS4にて最新作の実況です。

本当はSTEAM版がやりたかったんですが、購入していざ起動させてみると、起動しない。応答なし。色々調べて試して見たが、スペック不足か、はたまた相性の問題か、うんともすんとも言わず。であればせめて体験版をと起動をさせてみたものの、こちらも全く応答なし。

仕方なく、急遽PS4版のバイオハザートRE:2を購入、今まで渋っていたPS4実況を久しぶりに再開することとなった。

ただし、急に用意した環境であるため、見返り阿弥陀+涅槃像のような格好で実況することに。結構足が痛かったです。

さて、ゲーム本編はどうかというと、まずぱっと見、安仁屋宗八のトラック運転手が女性を撥ねるところからスタート。当然、それはゾンビなんですが、おじさんもびっくり。

場面は転換し、ガソリンスタンドとレオン。色々あっておじさんに襲われたりします。

バイオハザート2は少ししかプレイしたことないんですが、本作はTPS視点のため操作感が良好、正直、この視点の方がホラー感が増して好きです。

銃の仕様もこれまでのバイオハザートと違ったりしているんですが、それはまた詳しく調べてから紹介します。

ゾンビたちを振り切って、外に出ると、あのクリスの妹、クレアレッドフィールドが。

二人でパトカーに乗って、移動をしていると、最初のトラック運転手がハンドル操作を誤り事故。クレアと別行動。二人は警察署で合流することに。

というのが、物語の冒頭。

で、レオンは警察署に着いたんですが、この警察署がまた元美術館ということで余計なデザインだったりしてるんですね。この元美術館を探索しながら、進んでいくわけです。

どちらかというと脱出メインで、ゾンビは倒しても倒さなくてもいいが、探索しようと思ったらゾンビを倒さないと難しいみたいな部分もあり。

このゲーム、結構怖いです。僕がこれまでやったバイオハザートは、割と簡単に攻撃は避けることができるし、銃弾の数も多いので、あまり怖くなかったんですが、本作はナイフもブンブン振り回すわけにはいかないし、銃弾も当然限りがあります。

謎解き要素もあって、そのキーアイテムでアイテム欄が圧迫されるというのもあります。

まだクリアはしていませんが、おそらく、一周にそこまで時間はかからないような気はします。元がPSのバイオ2ですし。

さて、とりあえずはクリアを目指して実況していきたいと思います。

ぜひ、YouTubeの方も見て行ってください。

コメント

  1. 匿名 より:

    ハイスクールシミレータの殺人鬼を足でけると殺人鬼が逃げます。

タイトルとURLをコピーしました